空室検索

お電話でのご予約・お問い合わせ023-694-9300

ブログ

新型コロナウイルスの感染予防に対する当ホテルの対応について

お客様各位
平素より堺屋 森のホテルヴァルトベルクをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お客様に安心してホテルをご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの感染予防対策として以下の取り組みを行っております。
お客様におかれましてはご不便にお感じななられることも多々あるかと思いますが、新しい旅のエチケットにご理解、ご協力を賜りますよう
何卒お願い申し上げます。 
玄関、フロント、お食事会場(レストラン・大広間)入口、ロビー、大浴場脱衣場、エレベーター前にアルコール消毒液を設置いたしております。
また玄関にて検温(非接触式)を行っておりますのでご協力のほどお願い申し上げます。
エレベーター1 消毒液 検温
感染拡大を防止するため、全従業員がマスク着用のうえ、お客様に応対させていただいております。
健康な状態でお客様に応対するために、従業員の健康管理に細心の注意を払うとともに、出勤時の検温、手洗い・うがいを徹底するよう指示しております。
マスク 手洗い
客室、共有スペースのドアノブやボタンなど、手で接触する部分を次亜塩素酸ナトリウム水(厚生労働省推奨濃度以上)にて除菌作業を行っております。
また客室やお食事会場の換気を定期的に行っております。
次亜塩素酸ナトリウム 清掃
飛沫防止対策としてフロント、売店にアクリル板を設置しております。
またGOTOトラベル参加事業者チェックリストをフロントに掲示しております。
フロント 売店
お食事会場は隣席との間に飛沫防止版の設置、又はテーブル間2・5メートル以上を空けお客様同士の距離を保つように配置致します。
お料理は予めご用意してからお席に御着き頂き、運ぶ回数を減らしてお客様との接触を少なく致します。
お食事会場1 お食事会場2
館内のご案内はチェックイン時に館内のご説明を記載したご案内用紙をお渡しさせて頂きます。
コロナウィルス対策に関しましての館内の過ごし方などが記載されておりますのでお部屋でごゆっくりご覧くださいませ。
客室にはお布団を敷いておりますので夜係がお部屋に入ることはございません。(エコプランは除く)
また、観光庁発行「新しい旅のエチケット」配布させて頂いております。ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
旅のエチケット・館内案内 客室布団
  • 風呂場脱衣場

    密を避けるために脱衣かごを半分に減らしております。
  • 客室テレビリモコン

    リモコンはラップ巻きで御用意致しております。
  • エレベーター表示

    エレベーターは密にならない様ご理解ご協力お願い申し上げます。
  • 各要所(お食事会場入口やトイレなど)にアルコール消毒液設置いたしております。
  • コーヒーホルダー

    サービスのモーニングコーヒーカップホルダーも次亜塩素酸ナトリウム液で消毒を行っております。
お客様へのお願い
館内でのご移動の際は必ずマスクを着用頂きます様お願い申し上げます。
ご宿泊にあたり体調などすぐれないお客様はご利用をお控え下さいますようお願い申し上げます。